頭皮ケア

頭皮ケア。メンタルヘルス的にも重要です。

胆石で入院した時、同室のおばちゃんがだんだんヒステリックになって頭痛やら気のふさぎやら不安感やら色々言い出して、外来で診てもらうことにナッテナ。

結局、脳外科で診てもらって「頭皮ストレス」って言われたそうな。当時は「頭皮ストレス!?なんじゃそら!!」みたいな感じでしたけどw

入院中はみんな好きなように入浴できませんでしたからなぁ。点滴入れてたりするし。

タモリさんはシャンプー使わないってテレビで言ってたし、ただお湯で流すだけでもいいので、頭皮も汗腺が塞がらないように、そして血流良く保つ(頭皮マッサージやブラッシングなど)ケアも必要だなーと思います。

医療費削減のために。(笑)


ドルルン!ドルルン!( 'ω')----ブーン----((((( 'ω') Ξ('ω')Ξ('ω')Ξ('ω')Ξ('ω')Ξ('ω')Ξ└(└ 'ω')┘!!ギュオオオオオオン!!!!

(2015/6/4 ハイクより)