ひとりごと

自分の価値なんて、自分じゃ知らなくていいんだと思います。

知ってたら

なんか嫌味じゃない?
わざとらしくならない?(笑)


自分に価値なんかない、と泣いている人、へこんでいる人、
そんなの、自分で気にすることじゃありませぬ。

自分の価値なんか自分で考えなくていいから、好きなことを極めてください。

たとえ、バカみたい!と言われても笑われても、止めないでください。

そしたらいつかどこかで、あなたのその仕事は誰かを助け、救い、大いに何かの役に立つに決まってます。

それがたとえ、あなたが生きたずっとあとになろうとも。

偉人はたいていそうじゃないですか!

だから、ぜんっぜん気にすることないです。

\(^o^)/

(2015/6/3 ハイクより)