自転車法改正

今日から自転車に乗りながらスマホいじってると捕まるぞー!! 青切符ナシだぞー!!
何が違反に当たるのか、具体的にチェックしときませうね!!
横並びの歩行者にチリンチリン鳴らしただけで「そもそも自転車は歩道走るな!」ってことで歩行者妨害で捕まるのだー!
14才以上で自転車乗る人がいる家庭は、自転車保険入ったほうがいいらしい。万一、1億とか言われても払えないー!

ま、以前私も歩道で後ろからよそ見運転の小1くらいのガキの自転車にこう、足の下から乗り上げられたことあるんですよー
とっさに「痛ぇな!!」って膝伸ばして自転車の前輪を跳ね返して、自転車のほうが倒れたけど、後ろから来た自転車の若い母親、倒れた自分の子供に「大丈夫?」だって。腹立つわー「被害者は私であんたんちの子は加害者だぞバカ!!」って怒鳴っちまったよ〜
私は擦り傷と打撲で全治2週間でした。

その時、子供には自転車用のヘルメットから膝サポーターまでさせといて、母親は自分の自転車から降りもしなかったのよ。
今思い出しても腹立つ!

今回のは14才以上での改正だけど、そんなわけで私は「自転車乗れる全員」に施行して欲しいくらいです!!プンスカ!

(同日・ハイクより)