お茶!

ハーブティーとか、健康茶とか。
気分転換に飲みます。

【自分用メモ】

「健康茶ギャラリー」というお店。お気に入り。
http://www.geocities.jp/hbwhd230/animate/
【楽天市場】60種の健康茶・ハーブ・中国茶で、さまざまなシーンを自然の力でサポート!:健康茶ギャラリー[トップページ]

[rakuten:kenkouchagallery:10000527:detail]

Amazonにも出店されてるみたいだけど、複数点注文するなら送料がわかりやすい楽天のお店からがいいかも。

そして、タンブラーはコレ!これが一番お気に入り。
http://kokonchaseki.shop-pro.jp/?pid=62589456

中国茶用のタンブラー。風吹ジュンさんが「徹子の部屋」で紹介してた記憶があります。
ほぼ日サイトでの紹介はコチラ→ほぼ日刊イトイ新聞 - 簡さんのお茶

普通のハーブティーや健康茶は、適度に冷めていくのがいいので、
保温性のある水筒を使うと茶葉が開きすぎて味が悪くなってしまうんですよね。
漢方薬の振り出し用に使うにしても、保温性が高いとかなり濃く出るので、
少し飲んではお湯を足して、薄めながら飲む感じになります。
慣れると手間がかからず、便利に感じますけど(笑)