ひとりごと

いつの間にやら
ピクシブでイラスト描いてた息子

出版社に拾われて
今は毎月漫画描いてます

私、子供時代、漫画家になってみたかった頃もあった。
息子は出版社に声かけられるまで漫画なんて描いたことなくて
つまり漫画家夢みたことなんて一度もなくて

チビの頃から本嫌いでゲームばっかりやってて、漫画のネタなんか思い付くのかい!?

あー なんてこの世は理不尽なんだ

だったらむしろ息子には、とりあえずどこかに就職してリーマンつーものを経験して欲しかった

だいたい、漫画家なんてウケなきゃすぐ切られてしまうよ怖いよ不安定だよ嫁さんこないよ

でも最近の企業だって
終身雇用制もないとこばかりで、おまけに息子はゆとり世代

どっちにしろ悩みのタネ
でも私が悩んでも意味ないこと。
はぁーーー _(:3」∠)_

(2015/6/3 ハイクより)