ひとりごと

なるべくシラケないで生きていきたいです。
シラケるのはどこか、丸投げの逃げみたいな気がして。

逃げるのはかまわないんだけど
逃げてもどうせ逃げきれないから、時間の無駄だと思うんですよ。

時は金なり、っていうし。

うん。


噛みつかれた時に、逃げようとすると歯がひっかかって外れなくなって余計痛い思いをするんだけど
噛みつかれたら相手の口に向かってグァッ!!っと押し込んでやれば相手は「んがっ!?」ってなって離すんです。

さんまさんが似たようなこと言ってたけど、そうなんです。

って、実は、それを頭に入れておくと、そもそも噛まれるようなことにならないんです。

「策」があるのが相手に伝わるんでしょうかね。


(2015/6/2 ハイクより)