朝から雨。

…ってこれ、カテゴリ分けするとタイトルかぶるんでしょうか。

もう朝の8時なのに、外は薄暗いまま。
こんな日はテンションが上がりにくい。

息子は今年就活なのだけど、
昨年の暮れあたりから学業のかたわらちょこちょこ漫画の仕事をするようになり、親としてはちょっと不安もある。

出版社ともそこそこうまくいっているようで、就活に「やる気が出ない」と言う。生意気な。

しかし、彼は自力でチャンスを掴んだのだし、今の時代、定年まで安定した職業などないのだろうし。
進みたい道に進むのが一番幸せなのだろうから、私はとりあえず応援している。

仕事柄、運動不足やうつには注意、かな。


本音を言えば、最初くらいは一般企業に勤めて、社会勉強して欲しかったけど。

思うようにはいかないものだ。