昔、近所に美容室がありました。とても繁盛していました。

雨の日には店の入り口にお客さん専用の傘立てが置かれて、お客さんのきれいな色の傘が何本も入れられていました。
でも、いつもお客さんの数より傘のほうが何本か多いのです。
でもでも、最後のお客さんが帰ると、傘立ては空になるのです。
雨の日だけとはいえ、お店の人はとても気味悪がって、傘立てを別な新しいのに交換しました。

するとお客さんがだんだん減って、とうとうその美容室はなくなってしまいました。

今は駐車場になっています。

入り口にジュースの自販機があって、今も時々、傘が立て掛けられていることがあります。


地味に不思議です。


by sien 2015/08/26 16:12:58 from mobile